HASHIBA Blog

K様セミナーハウス

先日、某施設が完成したので見学に行ってきました。(実は2月の記事なんです、スミマセン)

セミナーハウスと聞いていたので、会議室やミニキッチン、簡易的なユニットバス等の全体的にシンプルな造りなのかなと想像していましたが。。

既に外観の段階で、大きなガラス張りから続く広めのウッドデッキ。

大きな扉のエントランスを抜けると、建物のセンターに広めの廊下。

グレーとこげ茶を基調とした落ち着いたカラーコーディネートです。

廊下脇のひとつが広々とした研修ルーム。

サッシ下には暖房設備があり、冬季の寒さ対策も完璧です。

小棚にも硝子板と間接照明というちょっとした工夫が。

勝手に頭の中でアロマスティックや

アートキャンドルなどをディスプレイ妄想してみましたW


セミナールームの奥にはまったりとテレビを鑑賞できそうなお部屋。

オーダーTVボードのアクセントカラーが目を引きます。

壁にはエコカラットを多く取り入れているので、調湿効果と脱臭効果が得られそうですね。

さて先程の廊下反対側はダイニング。

キッチンはアイランド型で、もちろん食洗器などの設備も完備。

こちらのテーブルもオーダーです。

アイランド型キッチン、憧れます。

キッチン他、バスルームと洗面台の水回りもすごくシンプルに見えますが、

それぞれ機能性やデザイン性はとてもリッチです。

また2階は今回公開できませんが、広々ロフトのようなワンルームで、

クッション性の床材を使用し階下に振動や音が響かない造りになっていました。

以上、斬新で素敵な施設でした。