HASHIBA Blog

松本市総合体育館非構造部材耐震化及び内装改修主体工事

 松本市総合体育館は1991年の竣工ですから、もう32年も経っているんですね。今回は老朽化に伴う内部の改修と耐震化をメインとした工事です。

 現場では毎月災害防止協議会による安全パトロールが行われるのですが、今回面白い写真が撮れたから是非見てもらいたいと言われました。その写真を見せてもらった私もこれはブログで公開するしかない!と思った訳です。

さて現在のサブアリーナの写真、それがこちら ☟

 おーっ!どうですか!?なんだかわくわくしてきませんか?(巨大物恐怖症の方は見ない方がいいかもしれません…遅かったかな)

 写真のサブアリーナは天井の改修工事があるので今後足場で埋め尽くされてしまうのですが、大変な作業ですよね、そんな組立途中の今しか撮影できない光景なんですよ。

 これから寒さも厳しくなりますが現場の方々も安全に気を付けて頑張ってください。

それでは皆さん「ご安全に!」